2009年06月21日

堤さやか

堤さやか 作詞/193スレ93 作曲/nirarevaさん



ふと街で 懐かしい歌を聴くと
君のことを思い出すよ
幼く 若すぎたかもしれないけど
純粋だったあの気持ちを

鮮やかだけど くだらない世界の中で
真っ直ぐ笑う君を見つけた
汚れた世界の中でただひとり
君だけには気高さを感じた

叶わない恋だと知ってたけれど
虚像の君は今日も微笑んで
寂しさと知りながら僕は
ただ情熱を持てあましていた

叶わない恋だと知ってたけれど
あんな風に逢えなくなるなんて
君の居場所本当は知ってるけれど
話す言葉が見付からない

----------------------
前から歌いたかったけど(ryシリーズ
nirarevaさんの曲は好きなんだけど上手く歌えなくて悔しいです

裏声、コーラス使わないで歌ってみた
弱点が浮き彫りですね。

堤やさかさんには性に目覚めたあたりの1番悶々とした時期にお世話になっていた記憶があります。
童顔って・・・かわいいよね・・・
posted by しゅぴ at 20:39| Comment(0) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月12日

コカ・ペプシ

コカ・ペプシ 作詞/290スレ59 作曲/コロ助さん



可愛いあの子はコーラが好きで
ペットボトルをかばんの中に
僕はそれを横目で見ながら
ブルーペプシを飲んでいた

可愛いあの子はおなかを摘み
0カロリーをかばんの奥に
僕はそれを横目で見ながら
ペプシネクスを飲んでいた

僕と君はコーラとペプシ
似たもの同士なんだけど
僕と君はペプシとコーラ
本とは少し 違うんだね

----------------------------
好みだったので歌ってみました。
最近は歌い方を模索中…深みのある歌い方がしたいなあ
posted by しゅぴ at 20:30| Comment(2) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月26日

冒険アドベンチャー

冒険アドベンチャー 作詞/トドロキさん 作曲/601スレ215




毎日が everyday
昨日なんて yesterday
夢見てた my dream

どこか遠くへ faraway
伸びる線路を railway
歩いて行く walking trip

accident 突然の雨はrainだけど
get wet 濡れた髪はdryに乾くし

もし自信をなくして
confidenceがlostしたら
取り戻そうよ retakeさ
現実はrealさ

もし不安に襲われ
fearにstrikeされたら
信じてみよう believeを
skyの空には虹がrainbow


--------------------------------
重複してる・・・重複してるよぅ/////////
って事で早速歌わせて頂きました。

低音の練習と、あとミックスで声ひっこめちゃう癖あるので声を前に出してみた。
んー、オケとのバランスって本当難しい、精進しなくては^q^
posted by しゅぴ at 21:02| Comment(0) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月22日

jellyfish

jellyfish  メロ&歌&作詞/トドロキさん 曲/そりあぼさん





不意に 照らされて
雫 掻き分けた
ヒカリ 差し込んで
心 焦がされた

浜辺は 少し暑すぎて
この身溶かしてしまうから
過保護な傘の下に そっと
逃げるのが精一杯

泳いできてくれるなら
寄り添ってあげられるのに
やわらかな肌 さらしてくれたなら
刺してあげるのに

under the sea ただ揺れるだけ Ah
勇気出せない jellyfish
ワタシ ただヒトツだけ そう
波に漂う jellyfish

あなたは ただ笑うだけ Ah
覗き込めやしない your face
ワタシ ただ望むだけ そう
静かに過ぎる seaside place

ここから 仰ぐ太陽は
少し違って見えるから
ぼやけた気持ち秘めて ずっと
想うのが精一杯

歩いて行けるのならば
寄り添ってあげられるのに
やわらかな肌 手に入れられたなら
抱きしめられるのに

under the sea 誘われただけ Ah
我慢できない jellyfish
ワタシ ただヒトツだけ そう
打ち揚げられた jellyfish



---------------------------------
ずーっと前から歌いたかったけど歌えなかった曲をやっと歌った。
低音少しは出るようになったって事だろうか。

間奏に違和感を覚えた方は「あーしゅぴたんまたやらかした」とか思って頂ければ幸せです。
posted by しゅぴ at 15:45| Comment(0) | TrackBack(1) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

I'll r0x0r j00r b0x0r!

I'll r0x0r j00r b0x0r! 詞:ヒロト声の名無し&柊うぃりー 曲:ロック屋さん





午後6時ベルメル通り
君と俺の車がネェ
マジ最悪こんなの犯罪クライム
見たいTVあったってのに

俺の心どこいった
俺の心はどこで取り戻す
俺はもう独りでいる
吐き気がいつまでもトマラネェのさ

日曜起きて月曜飲んで火曜の夜はロックの夜だ!
あんたは最高!目が離せない!もっと調整した方がいいぜ!
狂っちまった俺にはもう金も愛も心もない
それで俺はあんたのPCに凄い事をするんだぜ

誰も知らない俺のことを
誰も知らない君の魔法を
俺はただのゴミと呼ばれて
君はまるでプリマプラム

俺の心どこいった
俺の心はどこで取り戻す
俺はもう独りでいる
吐き気がいつまでもトマラネェのさ

日曜起きて月曜飲んで火曜の夜はロックの夜だ!
あんたは最高!目が離せない!もっと調整した方がいいぜ!
狂っちまった俺はもう盲目のドンキホーテ
それで俺はあんたのPCに凄い事をするんだぜ

日曜起きて月曜飲んで火曜の夜はロックの夜だ!
あんたは最高!目が離せない!もっと調整した方がいいぜ!
狂っちまった俺にはもう金も愛も心もない
それで俺はあんたのPCに凄い事をするんだぜ



-----------------------------------------
友人「最近作曲スレもレベル高いね、お前は作曲スレで何になりたいの?」
僕「じゃ、じゃあ僕、雑音になるよ!ヒュー(^^)ヒュー(^^)wwWWwww」

そんなテンションで歌った。
タイトルを読める瞬間はきっと僕には永遠に訪れないと思う。
posted by しゅぴ at 15:38| Comment(4) | TrackBack(1) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月12日

ネコゼネコジタ

ネコゼネコジタ 作詞/蠢さん 作曲/島さん



テレビから現実味のないニュースが流れている
とっくに冷めたコーヒーを僕は恐る恐る飲む
為替株の値動き 連続放火事件 関係ない
無職ニート問題 就職難の日本 関係ないことはない

今が何月の何日か
それを知るためだけにつけるチャンネル

ネコゼネコジタ
コタツで丸くなってる僕は
ネコゼネコジタ
もうほとんどネコなんじゃないか
いや そんなかわいいもんじゃないか
誰に愛されるわけでもない

パソコンで特に意味のないサイトを眺めている
とっくに空のコーヒーカップ 僕はまた口に運ぶ
姉萌え妹萌え 幼馴染にメール 関係ない
中学の黒歴史 童貞から妖精 関係ないことはない

僕が来年で何歳か
それを忘れるために見る2ちゃんねる

ネコゼネコジタ
自由気ままな暮らしの僕は
ネコゼネコジタ
もうほとんどネコなんじゃないか
いや そんなかわいいもんじゃないし
死ぬときもどうせ部屋の中だ
どこかへ消えることさえ出来ず

僕はネコゼネコジタ 関係ない
僕はネコゼネコジタ 関係ない
僕は関係ない 関係ない


----------------------------
島さん特集2曲目
これまた歌詞が好みでした。
曲調もなんか懐かしいなー。気持ちよくゆったり歌えた気がする。

僕も結局しばらく作詞してないや。
うぴー!
posted by しゅぴ at 17:26| Comment(2) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

衝動的暴力の矛先

衝動的暴力の矛先 作詞/にのまえさん 作曲/島さん



3cm先の地獄スレスレ
朝目が覚めたら電車に飛び乗る
6年目のこの生活も 六畳間の生活も

一見平和でありふれている
危険はどこに潜んでいるか
君 分かるかい?

溢れない様に生きて来た
零れない様にそっと歩いてきたのに

真っ赤に血に染まってた
ギラギラナイフが光ってた
僕を突き動かした 衝動 衝動
止められなかった 誰も助けられなかった
僕を突き動かした 衝動 衝動
止められなかった 僕を止められなかった

3cm先の地獄スレスレ
朝目が覚めたら電車に飛び乗る
もう終わりです


-------------------------
島さんのseesaa覗いてたらお気に入りをいろいろ見つけたので2曲ほど歌わせて頂きました。

1曲目は衝動的暴力の矛先。
たまらんこの厨二歌詞(*´Д`)/ヽァ/ヽァ

もっと抜けのいい声になりたいwwwwww
posted by しゅぴ at 17:22| Comment(3) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月08日

コメント欄

コメント欄  詞/規制2スレ595 曲/メソポタミア★神秘★さん



コメント欄 復活やめてくだしあ あなたの事だお?

まだわからない?あなたのしていることが誰かを傷つけたこと...

忠告したのに...
名指ししたくないから 考えて自分のしたこと


-------------------------------
これはなんか事情あるのかと思って歌ったはいいけど投下を躊躇してた曲www

もうこの際だから投下しちゃえwwwwっうぇwwww
posted by しゅぴ at 13:02| Comment(0) | TrackBack(1) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

もちのうた

もちのうた 作詞:81スレ433 作曲:tdrkさん



ぺったん ぺったん ぺったんこー
もっちり もちもち もっちもち

純白のブラウスに 醤油バターが垂れようが
きな粉でボフッと噎せようが

もちはよく噛めよ
もちはよく噛めよ


------------------------
最近スレに急激に女性コテが増えてうめぇwww
ミヤコさんを勝手にライバル視したりnatuさんに萌えたり相変わらずドン様ちえるたんは素敵だと思ったりで忙しいです。

んで、先週のラジオログ聞いてたらnatuさんのもちのうたが頭から離れなくなったので歌ってみました。
(ジェットコースターガールもnatuさんの聞いてて自分が投下してない事に気付いた)


池田犬作ちゃん並に酷い音源になった気もする^q^
posted by しゅぴ at 12:58| Comment(2) | TrackBack(1) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ジェットコースターガール

ジェットコースターガール 作詞/170スレ40 作曲:nirarevaさん



真面目に話してるのに ふよふよと歌い出したり
肝心なこと言わないで にこにこと観察モード
そのくせいつもそばにいて ぽんぽんと頭をなでて
驚いた顔覗き込み ころころと笑い転げる

のらりくらり かわす君に
ふらりくらり 弱い僕は
ふわりふわり 心惹かれ
さらりさらり 流れ落ちる

君はジェットコースターガール ゆるゆると気持ち高めて
そうさジェットコースターガール 急転直下さ
君はジェットコースターガール くるくると振り回されて
そうさジェットコースターガール 急転直下さ


---------------------------
誕生日のお返しに…もなりませんが投下予定の無かった曲を3曲うp

一曲目はnirarevaさんのジェットコースターガール。
nirarevaさんの曲は凄い好きなんだけど上手く歌えないんだぜ…!

MIXがもっと綺麗に出来ればなーと思いつつミックス直してたけど、完全に詰んだ\(^o^)/

再録したい曲リスト直行余裕です^^
posted by しゅぴ at 12:49| Comment(0) | TrackBack(1) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

