2009年08月03日

詞に曲をつけて貰ったNo.8『新着メールはありません』

まさかのみろたん2曲連続でワロタw
作曲者様のページ

LOMO子が素敵なギターサウンドで作ってくれました

僕にしては妙に甘酸っぱい詞になったなあと思う。

・歌詞

*新着メールはありません

震えながら声をかけた
ずっと気になってた女の子
帰り道僕は一人で
増えたメモリを見つめてた

勇気を出して作った文章
君は今何をしていますか?

鳴らないベル 来ないメール
ああポストは時代遅れか
おかしいんだよガラにも無く
ドキドキしちゃって止まらない

鳴らないベル 来ないメール
もうポストでも構わないから
止めてくれよガラにも無く
ソワソワしちゃってどうしよもない
posted by しゅぴ at 21:14| Comment(0) | TrackBack(0) | 作詞 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月31日

詞に曲をつけて貰ったNo.7『退屈な幸福』

みろたんが!!
みろたんが曲つけてくれたよぅ!!

作曲者様のページ
みろたんver歌った

なんとLOMOちゃんがカバーしてくれました

ガチ詞を書くととっても意味不明になるのが最近の悩み
まったり切ない感じで書いたので
みろたんがそこを気にして作曲してくれたらしく歓喜


・歌詞

*退屈な幸福

君といる退屈な繰り返しが
とても心地いいよ
彼女は言った

朝がきて夜になり死んでいく
僕は君と一緒に

冷蔵庫を開けてみる
僕らの世界
ガスコンロのスイッチを
彼女は今日も

褒められてるのかわからないけど
とても嬉しいよ
彼女に言った

目が覚めて眠くなり君がいて
きっとずっと一緒に

冷蔵庫を開けてみる
僕らの世界
ガスコンロのスイッチを
彼女は今日も
posted by しゅぴ at 00:58| Comment(0) | TrackBack(0) | 作詞 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月24日

男子がレギンス履く時代

男子がレギンス履く時代 作詞/ 作曲/せきゆさん



な・ま・あ・し!隠さないで!!
レ・ギ・ン・ス!邪魔よ邪魔よ!
防寒対策だからって
男子がレギンスってなんかワロスwww

風が吹いてスカートひらり
無意識に甘い期待
魔がさして目線をちらり
いやwwwお前は呼んでないwwwww

レギンスも可愛いと思うけど
生足が見えないのは嫌なの
なんにしても
男がレギンスは完全に無いwwww

な・ま・あ・し!隠さないで!!
レ・ギ・ン・ス!邪魔よ邪魔よ!
防寒対策だからって
男子がレギンスってなんかワロスwww

---------------------------
こんな歌詞書いといてアレなんだけど
実はレギンスはとても好きだったりします(女子限定)
posted by しゅぴ at 18:53| Comment(2) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

詞に曲をつけて貰ったNo.6『男子がレギンス履く時代』

作詞するする言いつつ半年もたってました
するする詐欺です

最近になってやっと作詞再開したらなんとせきゆさんに曲付けて頂いた!
作曲者様のページ
僕も歌った

某SNSのニュース見ながら書いた詞でした
そして傲慢な僕はせきゆさんにオケの要求までする始末
やっぱり自分の詞に曲つくと嬉しいもんね!

曲ついたら全部歌う宣言は可能な限り守っていこうと思います


--歌詞--

*男子がレギンス履く時代

な・ま・あ・し!隠さないで!!
レ・ギ・ン・ス!邪魔よ邪魔よ!
防寒対策だからって
男子がレギンスってなんかワロスwww

風が吹いてスカートひらり
無意識に甘い期待
魔がさして目線をちらり
いやwwwお前は呼んでないwwwww

レギンスも可愛いと思うけど
生足が見えないのは嫌なの
なんにしても
男がレギンスは完全に無いwwww

な・ま・あ・し!隠さないで!!
レ・ギ・ン・ス!邪魔よ邪魔よ!
防寒対策だからって
男子がレギンスってなんかワロスwww

posted by しゅぴ at 18:49| Comment(0) | TrackBack(0) | 作詞 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

買ったCDのケースにヒビが入ったときの悲しさ

買ったCDのケースにヒビが入ったときの悲しさ  作詞/ものぐさ大臣さん 作曲/LOMOさん



丁寧に扱ってた つもりなのに
何故だろう 分からないけど

とりあえず これが現実
逃げ道なんて ないらしい
手探りで 探しだしたが
それは現実 だったんだ

心が音を たてて崩れ落ちる
ヒビの入った 心は脆い
それはまるで プラスチック

--------------------------------
LOMO子の曲って好きなんだけど、そういえば「さなぎ」歌ってから全然歌ってなかったなと思って歌ってみた。

ものすごく気持ちよく歌ってしまったのでフリーダム&ちょいうるさいかも
posted by しゅぴ at 18:42| Comment(2) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月21日

年下から同い年、年上。

年下から同い年、年上。 作詞/マッチョ箱さん 作曲/みろさん



いつまでたっても 僕は君 より年下
君が卒業するとき 僕はどうしようもなかった

君に追いつくのは いつになるんだろう

もしもだよ
僕たちがずっと一 緒にいられたら
いつか同い年に なるのかな
そうしたら今度は 僕が君のお世話を焼く番

-------------------------------
今人気のみろさんの曲歌わせて頂きました。
僕がニコニコに上げた宣伝動画を見てくれたらしく
作詞がしたい!という事で
いかにも先輩面でスレの事をちょっとお話したんだけど
いつのまにか弾き語りまで初めて大人気…!!!

あ…あれ…?

いいもん!僕は空気コテとして頑張るもんっ><

新人さんちらほら来てくれてるみたいで嬉しい限りだねー
posted by しゅぴ at 01:09| Comment(2) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月07日

僕もニコニコで宣伝してきた



呉板お兄ちゃんの2番煎じです。
一発録りで歌ってみたけどやっぱこの歌鬼畜。

新人さん来るといいのぅ
posted by しゅぴ at 23:22| Comment(0) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

お断りしたくて・・・梅雨

お断りしたくて・・・梅雨 作詞/613スレ68 作曲/さん メロ?/tdrkさん



「あの・・・」
「はい?」
「詞を書いて下さるのはありがたいんですが・・・」
「はい」
「タイトルにワルツって書いてるじゃないですか?」
「はい」
「ワルツじゃないんですよ・・・」
「えっ?」
「この曲ワルツじゃないんです・・・」
「・・・」
「・・・」
「え・・・でも書いたものは仕方n」
「この曲はワルツではないんです・・・」
「・・・」
「・・・」
深い沈黙の中でウンコするのを我慢してる俺でした。



-----------------------------
サタン好きの僕としてはやらなきゃいけない気がしたんだ・・・
posted by しゅぴ at 19:49| Comment(0) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月02日

ラルルレベベロリルッタ〜BPM160

ラルルレベベロリルッタ〜BPM160 作詞/ものぐさ大臣さん 作曲/COOL METABOLICさん



@ラルルレベベロリルッタ リルレロレルリラ
魔法の扉 鍵はその手に
ラルルレベベロリルッタ リルレロレルリラ
合言葉は リルレロレルリラ


ちっぽけな 呪文さ
唱えたって 何もないさ
さっぱりな 呪文さ
知ってる人 もういないさ
ちっぽけな 呪文さ
唱えたって 何もないさ
さっぱりな 呪文さ
知ってる人 もういないさ

Aラルルレベベロリルッタ リルレロレルリラ
いつでもそっと 呟いてごらん
ラルルレベベロリルッタ リルレロレルリラ
心の中が 見えてくるから

ちっぽけな 存在さ
いなくたって 変わらないさ
さっぱりな 感覚だ
忘れている 呪文なんだ
ちっぽけな 存在さ
いなくたって 変わらないさ
さっぱりな 感覚だ
忘れている 呪文なんだ

ラルルレベベロリルッタ リルレロレルリラ
ラルルレベベロリルッタ ロルレリリレミマ
ラルルレベベロリルッタ リルレロレルリラ
ラルルレベベロリルッタ ヌネボレルリレロ・・・

Aくりかえし
@くりかえし


--------------------------
誰だよこんな歌詞書いた奴っ!!
そして曲作った奴っ!!
歌うしかないじゃないかっ!!!

と言うとこで崩壊していくかちゅぜちゅをお楽しみ下さい
posted by しゅぴ at 21:05| Comment(2) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月21日

増幅

増幅 作詞/あとおとえ 作曲/藤子ロボ男さん メロ/がぶりんこさん



すっと揺れて銀がめぐる
星も見えなくなった
ずっと揺れて眼が回る
誰もわかってくれない

アンプで人間心音倍増
体をシールドでつないで

デジタルビートで刻んだら
無数の羅列が弾ける
デジタルビートで刻んだら
1・2・3で弾ける

デジタルビートで刻んだら
無数の破裂が壊れる
デジタルビートで刻んだら
明日はいい事あるかな

すっと揺れて ずっと揺れて

アンプで人間心音倍増
体をシールドでつないで

デジタルビートで刻んだら
デジタルビートで刻んだら
デジタルビートで刻んだら

明日はいい事あるかな
----------------------------
めそしんさんの所で聞いて一聴惚れ

デジタルっぽいオケへのMIXって難しいなwww
二番煎じクオリティもいい所だけど、こうやってMIXで遊べるのは宅録ならではの良さだなあと思った
posted by しゅぴ at 21:11| Comment(2) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

