2009年08月17日

おはよう(尿速5gver.)

おはよう(尿速5gver.) 作詞/尿速5g 作曲/乙etaさん



朝イチ僕はPCからスレに書き込む時とてつもなく恥ずかしい言葉を書く
ちなみに今日は「うんこが好きすぎてうんこを食べたら、お尻からうんこが出てきた」だ
とてもじゃないが人には見せられない
そんな言葉を敢えて選んで書き込むのは僕が規制されてるからだ
正確に言えば昨日まで規制されていた、だ
そう、今日はわからない
もしかしたら規制解除されてるかもしれない
しかしそこで普通に「おはよう」などとつまらない内容を書いて書き込みボタンを押したところで規制された時のガッカリ感ははんぱない
だから、人には見せられない内容を書くんだ
別にガッカリ感を和らげるためにやってるんじゃなくてスリルを味わいたいんだ
だって、もし無事に書き込まれてみろ!それは「無事」なんかじゃない!
「規制されててほしい」「規制されててほしくない」二つの矛盾の間で揺れ動くエクスタシーーーーーー!!



ふぅ…



あ、おはよう

--------------------------
一聴き惚れしたので歌ってしまいました
「おはよう」などと が 「おはよう」などと言う で歌っていますがこっちの方が雰囲気出たのでそのまま投下です

こんなところでまで滑舌に苦しめられるなんて思ってもいませんでした
潤滑ゼリー飲んで頑張ってなおします
posted by しゅぴ at 20:08| Comment(6) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月15日

新着メールはありません(LOMOver)

新着メールはありません 作詞/ 作曲/LOMO



震えながら声をかけた
ずっと気になってた女の子
帰り道僕は一人で
増えたメモリを見つめてた

勇気を出して作った文章
君は今何をしていますか?

鳴らないベル 来ないメール
ああポストは時代遅れか
おかしいんだよガラにも無く
ドキドキしちゃって止まらない

鳴らないベル 来ないメール
もうポストでも構わないから
止めてくれよガラにも無く
ソワソワしちゃってどうしよもない

----------------------------------
LOMO子が素敵なギターサウンドにしてくれました
LOMO子の曲は個人的にツボです
表で出る音域ではギリギリwwww歌えるか不安だったwww
原曲のパワフルな歌声って憧れる
posted by しゅぴ at 20:40| Comment(0) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

詞に曲をつけて貰ったNo.9『潤滑ゼリー!みろーしょん!』

Skypeにて

みろ「しゅぴさん、ローションってローソンの仲間なんですか?」
僕「うん、そうだよ」

というやりとりの数分後ネタバレも含めて書いてみた詞
まさか本当に曲つけて貰えるとは思ってもいませんでした

作曲者様のページ

・歌詞

*潤滑ゼリー!みろーしょん!

こんなにアナタを愛してるのに
カラダはどうして拒んでしまうの
離れていくふたりの距離を
肌で感じるのはもう辛いの

決意したわアナタの為なら
恋の魔法は唱えられないけど
おもちゃ屋に走るわ(大人のね☆)

ふたりの距離を縮める魔法よ☆
エキゾチックなイランイランの香り
潤滑ゼリー!みろーしょん!

ふたりの肌を重ねる魔法よ☆
愛したいのにイタイのは嫌なの
潤滑ゼリー!みろーしょん!

---------------------------

これはみろたんの為に書いた詞なのでオケは要求しないでおこうと思う

書いといてあれだけど、みろたんこんな曲歌ってるとおよm(ry
posted by しゅぴ at 16:10| Comment(0) | TrackBack(0) | 作詞 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月13日

傷のような雨のような

傷のような雨のような 作詞/420スレ429 作曲/コロ助さん



なんか雨が降ってた
誰かに心削られる度
なんか泣いてるみたいだ
なんか鳴いてるみたいだった

明日朝起きて空晴れてたら
背伸びして全て忘れられたら
おはようっていえたら
ごめんねっていえたら

いえたらいいのに
いえたらいいのにな

-----------------
2曲連続で作曲コロ助さん
コロ助さんとは歌詞の好みが若干被ってるような気がする
posted by しゅぴ at 11:32| Comment(2) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

おもいおもい

おもいおもい 作詞/ちえるたん 作曲/コロ助さん



ただ側にいることが
ただ声を聞くことが
こんなに幸福だとは思いもしなかった
いつだって頭には
どこかしら君がいて
優しい言葉の雨を降らせてくれるんだ

想いの丈を歌う度君は微笑んで
僕は知らず知らずのうちに満たされて

この気持ちを何て喚ぼう
安っぽく口には出せない
この気持ちを何て喚ぼう
募っても言葉に出来ない

二人過ごす柔らかな時を
同じように感じられたら


-------------------------
いい歌詞、いい曲だったので歌ってみました
ファルセットが力任せにしか出ない事に気付いたのが最近の絶望
仮歌が上手いと歌うの緊張するwwww
posted by しゅぴ at 11:28| Comment(0) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月12日

消えた音楽

消えた音楽 詞曲/oncoさん



もう消えてしまった 私の音楽

あなた ほら もう 忘れてる
わたし ほら もう 消えてゆく

もう誰もこのメロディー歌える人はいない
埋もれてゆくメロディーあなたには歌えない

嗚呼誰もこのメロディー記憶に残らない
消えてゆく音楽 わたしは聞こえる


--------------------------
優しいというか、息遣いの聞こえるような歌い方がしてみたかった
posted by しゅぴ at 21:00| Comment(0) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

カシオトーン

カシオトーン 詞曲/ミヤコ



買ってしまった 欲に負けた
どうしろと言うんだ
ろくに弾けないのに

2万円した なんとか弾いてみた
なんだこの編曲
センス無ぇよ

あーあ

-------------------------
別にカシオトーンは買ってないんだけど歌いました
ちなみに歌ってる時すごくおしっこ我慢しながら歌いました
これがしゅぴのおしっこ我慢してる声です
posted by しゅぴ at 20:57| Comment(2) | TrackBack(1) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

退屈な幸福

退屈な幸福 作詞/ 作曲/みろたん



君といる退屈な繰り返しが
とても心地いいよ
彼女は言った

朝がきて夜になり死んでいく
僕は君と一緒に

冷蔵庫を開けてみる
僕らの世界
ガスコンロのスイッチを
彼女は今日も

褒められてるのかわからないけど
とても嬉しいよ
彼女に言った

目が覚めて眠くなり君がいて
きっとずっと一緒に

冷蔵庫を開けてみる
僕らの世界
ガスコンロのスイッチを
彼女は今日も


---------------------
みろたんに曲つけて貰ったのを歌唱
わざわざギターまで弾かせてしまってごめんなしあwww
気に入ってた詞なので、曲がついて嬉しかったです
posted by しゅぴ at 20:53| Comment(0) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月04日

8月

8月 作詞/にゅるさん 作曲/oneofvipperさん



手の中にある林檎飴 あやすようにくるり、回す
君は無邪気に笑って見せた 浴衣の花が仄かに揺れる

線香花火が散る頃に 君はやっと眠れるんだね
忘れじのあの夏の日は こんな月の綺麗すぎた夜に

重なる手と小さな手 一つは冷たくもう一つは温かく
指切りを交わした時に聞こえなくなった 「さよなら」

儚げに散る線香花火 僕を写したその姿
窓際の風鈴と風車 あの日からこの窓辺には
風が吹かないから


----------------------------
課題曲という事で歌ってみた
普段こういう曲調の曲ってあんまり歌わないから、ひとつひとつの音を大事に歌うのって大変だなあと実感

日が長いせいか、8月の夜ってなんだか好きです
日中は嫌いだけど
posted by しゅぴ at 21:06| Comment(0) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月03日

詞に曲をつけて貰ったNo.8『新着メールはありません』

まさかのみろたん2曲連続でワロタw
作曲者様のページ

LOMO子が素敵なギターサウンドで作ってくれました

僕にしては妙に甘酸っぱい詞になったなあと思う。

・歌詞

*新着メールはありません

震えながら声をかけた
ずっと気になってた女の子
帰り道僕は一人で
増えたメモリを見つめてた

勇気を出して作った文章
君は今何をしていますか?

鳴らないベル 来ないメール
ああポストは時代遅れか
おかしいんだよガラにも無く
ドキドキしちゃって止まらない

鳴らないベル 来ないメール
もうポストでも構わないから
止めてくれよガラにも無く
ソワソワしちゃってどうしよもない
posted by しゅぴ at 21:14| Comment(0) | TrackBack(0) | 作詞 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

